NEWS

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

8月12日(土曜)・8月13日(日曜) 就職面談会へ参加します!

2023年8月12日(土曜)大原主催のベルサール渋谷ファースト・2023年8月13日(日曜)TAC主催の京王プ…
もっと読む

事務所説明会へのご参加ありがとうございました!

8月6日・7日の2日間事務所説明会が終了し、事務所説明会の開催は終了致しました。 たくさんの方々にご参加頂きま…
もっと読む

【事務所NEWS】自社の経費の見直しを

 2022.2.3付けの弊社事務所ニュースでも世界の10大リスクについて記載させていただきましたが3月30日現…
もっと読む

轟のちょっと一言【5月】観光船の事故は対岸の火事ではありません

こんにちは、轟です。5月です。今年のGWは3年ぶりに行動制限がありませんが、多くの人が遠出をせず近場で楽しんで…
もっと読む

とどろきからのメッセージ「売上科目の明細を作る」

利益を上げるには、売上を上げるか経費を削るかの方法があります。 また、売上は、個数×単価で計算できますが、単価…
もっと読む

【事務所NEWS】コロナ収束後訪れたい国「1位は日本」

 終わりが見えず長引くこのコロナ禍において、大きな影響を受けたビジネスとして、主に飲食業・イベント業・旅行業な…
もっと読む

轟のちょっと一言【4月】新入社員の季節

こんにちは、轟です。個人確定申告が無事終わりました。ご協力、ありがとうございました。と言いたいところですが、昨…
もっと読む

とどろきからのメッセージ「M&Aと廃業が加速か」

➀M&Aが加速 最近M&A(合併買収)が加速しているように感じています。通常、私共のお客様は買い手としてM&A…
もっと読む

【事務所NEWS】令和4年度税制改正について

今回は、令和4年度の税制改正について中小企業関連で主な改正事項について確認していきたいと思います。 &nbsp…
もっと読む

轟のちょっと一言【3月】個人確定申告が真っ只中

こんにちは、轟です。 3月になりました。個人確定申告が真っ只中です。コロナ禍での感染拡大があるなどの理由で昨年…
もっと読む