古川 美陽光

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 古川 美陽光【社員】

MIYOKO FURUKAWA

① 入所した経緯
就活当時の一番の不安は、会計事務所経験が無く、業界について無知であったことです。
実務未経験で迎え入れて頂ける会計事務所が少なかったのですが、専門学校の就職面談会で、後の上司となる山本部長から、サポートも充実しているから大丈夫と後押しをしてもらいました。
ホームページで見たフォトアルバムから、風通しがよくて明るい雰囲気に惹かれました。
轟先生とは、面接で初めて会ったのですが、気さくで話しやすい雰囲気から、この事務所で頑張ろうと決めました。

② 事務所の特徴
弊社のお客様は、中小企業が多いので、お客様(社長)とは二人三脚のように近い距離感でお付き合いできるところが魅力です。
グループ単位の組織構成で、サポートも充実しています。
新しいことにも、フットワークよく、みんなで挑戦していく風土があります。
自分次第で、経験も広げていけるので、とてもやりがいがあります。
気軽に相談し合える仲間も多く、働きやすい事務所です。

③ 今後の目標
税理士として日々勉強の毎日です。もちろん大変な事もありますが、お客様から「いつもありがとう」と言っていただける仕事なので、とてもやりがいを感じています。
会社が設備投資や借入等、何か新しい事業を始めようとする時は、必ずお金が動くので、色々と相談していただける事が多いです。そんな時に「相談して良かった」と思っていただけるような存在になりたいです。
弊社の経営理念でもある「顧客第一主義」をモットーに今後も日々の業務に励んでいきたいと思います。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ