内田 健司

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 内田 健司【アシスタント】

KENJI UCHIDA

① 入所した経緯
入社当時は35名前後の人数であり、やってみたい仕事を任せてもらえるのではと思い、この事務所を選びました。また、ホームページに社員旅行や飲み会の写真も多数掲載されており、明るい雰囲気の職場だと感じたのも大きな要因です。

② 事務所の特徴
アシスタントでも、希望すればほとんどの業務に挑戦させてもらえます。ひとつの会社について1年間を通して関わっていけるので、毎月の帳簿入力、決算書の作成または給与計算など、「会社の1年間」を見ることができます。
また、税理士試験の勉強をしているアシスタントは、試験前30日ほどの長期休暇が取れるので、仕事と勉強の両立が実現しやすい事務所です。

③ 今後の目標
現在、大学院の2年生で、来年の春には卒業予定です。税理士試験の勉強はそこで終わりとなりますので、ステップアップ制度を活用しようと思っています。アシスタントから社員や准社員へのステップアップ制度を活用している方は多いので、自身が社員・准社員として働く姿を想像しながら生活できるのも魅力のひとつだと思います。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ