恩田 亮宏

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 恩田 亮宏【アシスタント】

AKIHIRO ONTA

① 入所した経緯
前職は食品会社で営業をしていましたが、簿記二級に合格したことをきっかけに税理士を志し、転職で入所することになりました。
予備校主催の合同説明会でブースに立ち寄ったことがこの事務所を知ったきっかけです。
業界のことを何も知らない中での就活だったので不安はありましたが、ブースでの雰囲気や面接での轟先生や先輩方の人柄を見て、楽しく働くことができそうだと思い、入所しました。

② 事務所の特徴
アシスタントとして週3日勤務しています。
仕事内容としては、スタッフの補助業務に加え、やる気があればアシスタントでも申告書の作成など重要な仕事も任せてもらうこともできます。また、お客様と接する機会もあり、やりがいをもって働くことができます。
研修制度や、質問をしやすい所内の雰囲気もあります。勉強と実務の繋がりを感じることもできるので勉強の理解も深まります。
試験前は1ヶ月の長期休暇が取れるなど、勉強を優先させてくれる空気が事務所全体にあるので、無理なく勉強と仕事を両立することができます。 

③ 今後の目標
まだ税理士試験の勉強を始めたばかりで先は長いですが、将来は私も先輩方のようにお客様から頼られる存在になりたいです。
自分と同じように働きながら勉強をしている人たちがいたり、「こんな風になりたい」と思わせてくれる先輩方がいるので、将来の自分を想像しながら一歩ずつ成長していきたいです。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ