細野 大河

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 細野 大河【アシスタント】

TAIGA HOSONO

① 入所した経緯
私は、商業高校で会計を知りました。会計を知るうちに、会計に興味を持ち、将来は会計の仕事をしたいと思うようになりました。それから、簿記や税金の勉強をして、入所することになりました。
予備校主催の合同説明会でこの事務所を知ったことがきっかけで、入所させていただきました。
未経験で、不安なことは多くありましたが、合同説明会で事務所の雰囲気や面接での轟先生や先輩方の人柄を見て、安心感を得て、入所しました。

② 事務所の特徴
アシスタントとして週5日勤務しています。
仕事内容としては、スタッフの補助業務に加え、やる気があればアシスタントでも申告書の作成など重要な仕事も任せてもらうこともできます。また、お客様と接する機会もあり、やりがいをもって働くことができます。
研修制度や、質問をしやすい所内の雰囲気もあります。勉強と実務の繋がりを感じることもできるので勉強の理解も深まります。
試験前は約1ヶ月の長期休暇が取れるなど、勉強を優先させてくれる空気が事務所全体にあるので、無理なく勉強と仕事を両立することができます。

③ 今後の目標
まだ税理士試験の勉強を始めたばかりで先は長いですが、将来は私も先輩方のようにお客様から頼られる存在になりたいです。
自分と同じように働きながら勉強をしている人たちがいたり、「こんな風になりたい」と思わせてくれる先輩方がいるので、将来の自分を想像しながら一歩ずつ成長していきたいです。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ