土屋 慶宇

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 土屋 慶宇【アソシエイト】

YOSHITAKA TSUCHIYA

① 入所した経緯
税理士試験に専念していましたが、勉強を進めていく上で、早く実務につき経営者の力になりたい、と強く思い入所を決意しました。
そこで、専門学校の就職活動誌を見て、この事務所の「お客様を元氣にする会計事務所」というキャッチフレーズに共感し、事務所説明会に参加しました。風通しの良さや、スタッフの方々がポジティブな気持ちで仕事に向き合っていることを肌で感じたとともに、資格試験との両立ができる環境が整っていることから、事務所への入所を決めました。

② 事務所の特徴
入所後、グループを持ち回りで体験し、雰囲気や戦略面でそれぞれ違った色を持つグループの中から、希望するグループを自分で選択することが出来ます。この制度により、自分の納得のいく形(業務内容)で、人間関係の悩みもなく、日々働けています。
1年目から、月々の月次処理だけでなく、1年間の一連の流れを経験し、多くのことを吸収出来ます。
残業もほとんどなく、試験前には試験休みも取得出来るので、勉強時間も確保出来ています。

③ 今後の目標
まだまだ力不足なことも多いですが、お客様と同じ目線に立ち、税務だけではなく幅広い分野で、お客様の役に立てるよう、知識や経験を積み重ねていきたいです。
そして、お客様から信頼され、相談してもらえる存在になりたいです。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ