松本 秀和

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 松本 秀和【准社員】

HIDEKAZU MATSUMOTO

① 入所した経緯
前職は国家公務員でしたが、公務員試験を受ける際に本命は税務署職員を希望しておりました。残念ながらご縁はなく、別の業種にて働いていましたが、やはり希望していた職種を諦めることができず、会計事務所で働いてみたいと思うようになりました。未経験でも応募を歓迎してくださったため、この事務所を選びました。

② 事務所の特徴
アシスタントで下積みをし、この業務に慣れてきたので、もっと色々な仕事をしてみたいと思い、ステップアップ制度を活用しました。ステップアップした後は、さらなる成長ができるよう難しい業務内容も任せてもらえるようになりました。
フリーやマネーフォワード等のクラウドソフトのお客様も多く、全国各地のお客様にリアルタイムに対応できるので、スピード感をもって仕事ができます。
有給休暇も取りやすく、自分の都合に合わせて取得できるので、働きやすいです。
また、お子さんのいる主婦の方々も、出勤時間短縮や定時で帰れるよう配慮をしていただける事務所ですので、准社員として活躍されている方が多いです。

③ 今後の目標
未経験で入所し、まだまだ勉強不足なところも多いので、知識と経験を身に着け、さらに成長していきたいです。新しい仕事にチャレンジし、お客様に喜んでもらいたいです。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ