東 昌伸

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 東 昌伸【社員】

MASANOBU AZUMA

① 入所した経緯
私は、とどろき会計事務所に勤務している先輩の紹介で入社しました。その社員は「仕事は楽しい」「いいお客さんに恵まれている」「事務所の待遇が良い」といつも言っていたのを覚えています。
 面接は事務所代表でしたが、会話を重ねていくごとに、「この事務所で仕事をしてみたい」と感じました。面接の日に事務所の社員の方数名に挨拶をさせて頂く機会がありましたが、事務所内のプライベートな雰囲気を感じることが出来たので、入社を決断出来ました。入社をするきっかけをくれた先輩や代表に心から感謝しています。

② 事務所の特徴
私は「正社員」というフルタイムで勤務しています。最初の2ヶ月間は4つの部門を持ち回りで体験し、事務所の雰囲気に慣れつつ、2ヶ月後はその部門の中から自分の希望する所属先を選びました。この制度のおかげで、自分の選択に責任を感じ、この所属先でしっかりと仕事をしていこうと思いました。
 また資格取得の勉強は、自分のペースで仕事が出来ているので、しっかりと勉強時間が確保出来ています。勉強だけでなく、仕事にも楽しんで向き合っています。一般的な法人・個人のお客様だけではなく、医療、上場会社等の幅広い業種のお客様と係わらせて頂いています。入社して一年足らずですが、自分のやりたいことをやらせてもらえる風土なので、新たなプロジェクトにも積極的に関わることができます。

③ 今後の目標
税理士試験に合格することはもちろん、会計人としてたくさんのお客様と係わらせて
頂きながら、5年後10年後の自分の成長した姿を想像し、仕事を楽しむことを忘れずに、事務所全体を巻き込んで成長していきたいです

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ