若菜 貴浩

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview 若菜 貴浩【社員】

TAKAHIRO WAKANA

① 入所した経緯
会社説明会に参加したのがきっかけです。
前職は販売職で、会計事務所における実務は未経験でした。就職活動を始めたとき、まずは勉強時間を考慮しながら実務を経験したく、アシスタントを希望しました。
会社説明会や面接では、轟先生や多くの先輩の話を聞くことができ、同年代の方も多く、明るい雰囲気の職場だと感じ入所を決めました。

② 事務所の特徴
一般的な法人・個人のお客様だけではなく、医療、上場会社等の幅広い業種に関わることができます。加えて、自分の関心のある業務に、自ら率先して手を挙げて参加することができるのも大きな特徴だと思います。
税理士試験に合格したため、アシスタントから正社員にステップアップしました。「freee」というクラウド会計を扱うチームへの参加を希望し、先輩方にサポートしていただきながら、担当としてお客様と直接やり取りをできるようにまでなりました。未経験者でも、相続案件や医療・介護関係など、自分次第で様々な経験を積むことができるので、とてもやりがいがあります。 

③ 今後の目標
会計事務所における実務は税理士試験の知識だけではなく、様々な知識が必要となります。仕事をしていくなかで、勉強不足な部分を多々感じています。
会計人として一人前になり、お客様には適切なアドバイスをし、信頼され、相談されるような存在になりたいです。

お問い合わせください

〒170-0013 東京都豊島区東池袋1-21-11
オーク池袋ビルディング4階
電話番号 03-3590-6121 FAX番号 03-3590-5925

エントリー・お問い合わせ