轟のちょっと一言【6月】一年前を振り返って

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

轟のちょっと一言【6月】一年前を振り返って

こんにちは、轟です。何とか3月決算法人の税務申告(5月末が原則期限)が無事終わりました。(一番の繁忙期が終わりました。)ご協力、ありがとうございました。

 

さて、今は緊急事態宣言の再延長下です。昨年の「ちょっと一言」を読み返すと、「宣言解除後に飲み会を再開した」とありました。昨年は22時まで酒が飲めたのですね。今年は宣言解除後はマン防へ移行しそうなので、22時までお酒が飲めるのは早くて東京オリンピック以降ではないかと思っています。ワクチン接種もようやく加速し始め、何となく明日が明るくなったように思えます。

我が家も緊急事態宣言下なので、早い解除を期待しています。(笑)