Interview〜仕事と勉強の両立について〜

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

Interview〜仕事と勉強の両立について〜

猛暑が続く毎日ですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
いよいよ来週は、年に一度の税理士試験となります。
とどろき会計事務所のほとんどの受験生が試験休み中で、現在は勉強に集中しています。
そんな中、元受験生のスタッフに、受験生時代のことを聞いてみました!

 

・入所当時、仕事と受験勉強の両立に不安がありましたが、上司や先輩に相談し、勉強と仕事の両立
ができる環境を提供してくださったのは、今でも感謝しています。

・理論の復習方法で思い悩んでいましたが、とどろき会計事務所には受験生がたくさんいるので、受験仲
間に相談をして、自分に合った理論の復習方法を習得することができました。

繁忙期も残業がほとんどなく、年間を通して継続的に通学をすることが出来ました。
池袋オフィスから専門学校が近いため、学校への通い易さも、継続して通学することが出来た要因だと思
っています。

准社員、アシスタントは試験1 カ月前から試験休暇を取ることが可能です。
その試験休暇が合否を分けると言っても過言ではないくらい、貴重な勉強時間となりました。

・受験勉強で学んだ難しい税法の論点について、先輩やお客様から質問をされたときにスムーズに回答を
することが出来ました!

このように、とどろき会計事務所で仕事をしながら、勉強と仕事の両立をしているスタッフがたくさんいます。
受験生の皆様、今回の税理士試験でのご健闘を、心よりお祈り申し上げます!