轟のちょっと一言【7月】 コロナに負けずに

とどろき会計事務所のスタッフ採用情報

轟のちょっと一言【7月】 コロナに負けずに

こんにちは、轟です。7月になりました。この頃は東京での感染者数が増加しています。そして夜の街の感染場所が歌舞伎町から池袋へと拡大している、とのニュースです。
池袋に拠点を置いている私共としても感染には気を付けて過ごしたいと思います。

さて、倒産や閉店、解雇など厳しいニュースが日々多くなってきました。日本人の特性なのかコロナに対する過剰反応も多く、経済的にはやはりコロナの影響の本番はこれからです。
このような心理状態の中、高齢の経営者が会社の継続を断念する自主廃業が多くなってきたように思います。もちろん前々から引退を考えていた方たちですが、このコロナがきっかけとなりました。
是非、若い方たちにはコロナに負けずに独立など夢を追いかけてもらえたらと思います。私共も応援します。